GO TO WIN” 勝ってレースを楽しむ!

モスキートの潜在能力・底力をお楽しみください。花尻鳩舎応援セール

モスキート愛好家の皆様へ

日頃、モスキート御愛玩、御支援、誠にありがとうございます。

先般7月1日入院、7月4日手術を済ませ7月13日に退院して参りました。

治療も進み快復期には、身勝手なもので1日中ベッドで寝ることすら苦痛です。そんな時はモスキートを考えます。

前回の入院時は、日本選手権で他鳩舎が帰れなかった時、当日6羽の全国優勝“つくばプリンセス・モスキート”の血の流れを追究して、解明して、楽しい思いで療養期間を過ごしました。

昨秋の楓賞近畿優勝鳩“心願自在”は名の通りモスキート宗家ならではでの縁と絆のチャンピオンです。

A-モスキートグランプリ

長谷川さんが青森・岩手グランプリ1,000Kで当日総合優勝1-2-上位独占で100%モスキート同レース当日5羽入賞、長谷川さんは200~1400Kを全優勝 桁外れの強さを発揮。

B&H -B-トップ・レディ

広島の延谷 新さん 三地区の合同の1000Kで1-2-3位 独占!父も-H-ANスリーファイブ 地区N800K総合優勝。延谷さんも並外れた強さで優入賞 欲しいまま!

C -メイ・ストーム

佐藤さんがコツコツ集めた100%モスキート銘鳩の重近親です。外崎さんが飛ばした東日本フェスティバル東北地区1,300Kは総合優勝 分速1423m(日本新)

D-アモン・ハーキュリー

広島の延谷 さん作翔 1000K総合1位と2位他、200-1000K全上位入賞の中国地区「不滅の銘鳩」

E -ダブル・ダービー

日本ダービー500K 全国優勝。栃木の富川 務 作委託 、富川さんは私の飛び込み鳩を栃木よりわざわざ持ってきて下さった方です。

F -ダービー・ジャンプ

竹下岳志 作 竹下さんは「僕も日本ダービー勝ちたい」と言ってこられた方でした。

G -つくばプリンセス・モスキート

当日6羽のみ日本選手権500K全国優勝 農林水産大臣賞の桜井さんより、日本選手権のタイトルどうしても欲しいとの事で銘鳩・銘血で固めたラインです。(注) 頂点を楽しんだ28羽の銘鳩の重近親鳩。

上記のらA-B-C-D-E-F-G-Hを作出のモスキート愛好家の方々はすごい事やり遂げうれしさで幸せな笑顔が素敵な方々でした。願えば叶う なせばなるは モスキートの源点です。

ミラクルにビックタイトルを楽しまれたモスキート愛好家の方々のご好意で逆導入チャンピオン鳩8羽全鳩が戻し交配で数々の優入賞が続出全A-B.C.D.E.F.Gグレードの高いビックウィナースです。

70年委託国際鳩舎日本ダービーでペガサスが全国優勝

この日本ダービーでも全日本1、5、15位、また自鳩舎でも宮杯、地区ダービー共に上位独占と、当時としても信じられない様なすごく嬉しく幸せいっぱいな気持ちでした。大好きなモスキートが輝いてみえます。その時点でもう感謝!感謝!のモスキートです。

その頃より随分地区Nも17羽参加でき17位まで15羽入賞 1~9位独占など、本場スピードのメッカ ベルギーの名匠 G.ファブリーの持つ強さが、引き継げたかの様な誤解と錯覚と弾みで、どんな大きなレースでも“どんとこい”。私にとって幸せな総合優勝が手の届く、すぐそこに、そして今日まで・・と続いている。

勝ち残った血

レースマンにとって、育種家にとって、長距離で頂点を極めた鳩はやはり凄い事してくれる鳩です。

ブリーダーとして、レースマンとしても思いを馳せ、目標達成し、輝いて見える可愛い鳩です。私は数々のチャンピオンをはべらせ、見守って参りましたが、長距離チャンピオンだけでも-1- スパーク -2-ペナント -3-エクセレント・モスキート-4-長万部CH75 -5-モスキート・ジャガール-6- モスキート343 -7-モスキート・エース -8-ダブルタイトル -9- モスキート近畿エース -10-グレイト・モスキート -11- モスキート・ロイヤル・グランプリ -12- モスキートグランプリ-13-秋田小町 -14-トップ・レディー -15-アモン・ハーキュリー -16-メイ・ストーム -17-サンバンサン -18- ルネ -19-ダックス -20-アウトバーン。

当然の事ですが、やはりエースピジョンや超長距離チャンピオンは途中の距離も速いものです。1~16はモスキートのレースを頂点を楽しんだものです。

補強

補強用に導入した“チャンピオン”“サンバンサン”“ルネ”“ダックス”“アウトバーン”他、色々ですがやはり「G.ファブリー鳩舎」同様に名門の「D.マタイス鳩舎」“シャトロー”シャトロー472K優勝3回、2位2回、「G.ファンネ鳩舎」“ソートレン”ラ・ステレーヌN2年連続優勝、計11回の優勝は戦力としては別格です。

名門の銘鳩にめぐり会え使えただけでも幸運です。

当初、勝ちたい一心で“華麗に勝ち続けていたG.ファブリー”少年時代の憧憬がモスキートによって夢の総合優勝に手が届き、自分の事ながら信じられない思いでした。

昨秋の楓賞“心願自在”、名の通りモスキート愛好家が大レースに思いを馳せ頂点を楽しんだ8羽がまた私の戦力となり種鳩に戻り、戻し交配で数々の優入賞を楽しんでおります。

頂点を楽しんだ方々やクラウン賞の金沢さん延谷さん田上さん達が楽しんだ後の、達成感からくる勝利者の笑顔が、素晴らしい共通点です。

広島では吉元さんが今春も連盟でRg高岡500K総合1、2、4、6、7、10、13、14、15、18、30位 地区N内野700K総合1、2(当日2羽)、8、9、10、19、20、23、24位 グランドナショナル深浦900K総合優勝(連盟唯一羽のみ) 吉元さんは前回の1,000Kも総合1位2位でしたが記録は吉元さんのみ、極端に帰りの悪いレースでも孤軍奮闘、持ち前のガッツで素晴らしい成績です。

連盟3連勝は凄い事ですヨ。良くぞ、ガンバッタおめでとう!吉元さんは子育ても終えレース再会に当たり、相談があった時、鳩レースでもう一度、青春をしてもらい、それで冥土の土産(総合優勝)を幾つか創りましょうとして引き受けた方です。

モスキートで感動し毎回優勝する度に、私の好物おいしいおまんじゅうが届きます。私が前回の手術を受けたとき以来、延命地蔵さまに健康に気遣い、毎年身の上安全祈願をしてくださっている方です。今では、ずいぶん沢山の冥土の土産(総合優勝)が出来てきました。鳩レースには素晴らしい仲間と切磋琢磨し競争があるから進歩がある。これもモスキートが作ってくれた縁と絆です。

宗家として、皆様方の活躍を見守るのも楽しみの一つです

私もこの暑さです。少し静養に務め秋レースは一休みです。16年産中心に全公開致します。日頃の感謝を込め「感謝セール」「応援セール」を行います。

宗家として、皆様方の活躍を見守るのも楽しみの一つです。楓賞“心願自在”は、名の通りほとんどの欲しかったビックタイトルの頂点を楽しんだチャンピオンのべ軽く100羽を越えての重近親です。

皆様方の今一度、自助努力でワンランク上の楽しみを! 応援セールです。何なりとご相談に応じます。支払いも分割OKです。

謝恩・感謝セールにつき特別価格と一羽進呈いたします。モスキートの“潜在能力”“底力”をお楽しみ下さい。

昨今の電波障害や猛禽類をくぐり抜け、勝ち残ったチャンピオン新しい血筋も出来つつあり、時の変化に対応して参ります。少しでも皆様のお役に立てれば幸いです。

“GO TO WIN”

勝ってレースを楽しむ! 委託鳩舎と長距離はクオリティー。一羽で二度三度の総合優勝は非凡な“能力”“性能”が必要。 難レース 過酷な状況でも最速で鳩舎に帰還、抜け出る連戦 雨。全てがレースに勝つためのDNA 基本はモスキートの4B。

Scroll Up