モスキートに出会えて50年

モスキートにふさわしいカサブランカの見事な花が

私には、少年時代より強さの為に憧れの高貴な夢のようなチャンピオンでした。50年に当たり、回向の為、年末にモスキートに相応しいゴージャスなカサブランカを植える事にしました。

余りにも見事な花が咲き、植木鉢三つ近くの住吉大社に奉納する事にしました。その内の一つは、種貸社には、一鉢に五つの球根から6本の芽が出て、その内の一本が70~80個の蕾を付けてくれました。一鉢で二つの不思議なことです。

モスキートにふさわしいカサブランカの見事な花が

私には、ただ一生に一度見れればラッキーな珍しいものです。毎月の初辰さんの宗敬者に見ていただければとただそれだけでしたが、種貸社さんでは奉納 花尻充由「一粒万倍 子宝祈願」と記されており驚きです。私は、住吉大社に何の注文もつけておりません。

参拝者の方の中には、その蕾に手を合わせてくださってる方もおられました。

種貸社は、子宝の神様やお米の神様です。お参りすると御種銭をお借りできます。あらためて神前で見たカサブランカの蕾がモスキートが私に与えてくれたビックタイトルの数の様な気がしました。

モスキートにふさわしいカサブランカの見事な花が

74年 本家にベルギーGファブリーにお礼方々レース成績報告に訪問した時もモスキートの命日7月15日でした。

その年も全レース上位独占の全レース優勝でした。まるで夢のまた夢の様な気持ちでした。

選手権同着2位のスパークが鳩協長万部1000K大阪総合優勝すぐにその仔ペガサスが70年日本ダービー全国優勝。そのダービーもモスキートは、1位5位15位です。

その時、G.ファブリーの血の恐ろしさを実感。自鳩舎でもビックタイトル数々頂点を楽しめ委託鳩舎でも作出だけでペガサス、ダービーヒーロー、ゴールデン.ベルあんみつ姫。海外ではチャイナワールド、みちのく1.3.4.5(ただ勝ち)モスキート300k当日7羽難レース、つくばプリンセス・モスキートは難レースで日本選手権500k当日6羽でしたが28羽の総合優勝鳩で綴った血統です。

一昨年の楓賞 心願自在(たのしみ)はモスキート愛好家がミラクルに大レースを楽しんだ1000K. 800K. 1000K. 1300K日本新1000K.日本ダービー、日本ダービー、日本選手権 8羽のビックウイナーまた七名の方々のCHをモスキートの戻し交配で心願自在(たのしみ)、たのしみとは自分の出来る事です。

モスキート導入50周年記念大公開・大放出いたします。

ビックタイトル総合優勝は、至難の業ではありません。私には至福の一時です。取った快感・楽しさ・嬉しさ・達成感・喜び等のその他諸々の感動まで楽しませてくれたモスキートは7月15日の命日です。

暑い最中のピンピンコロリのおいざかりの俗に云う腹上死です。死に方まで格好よく見えました。その様なことで私には元気なダンディーなゴットファーザーの面影しかありません。

この7月15日にはメイ・ストーム1300Kの青森の佐藤和尚さまが毎年命日と8月10日ハトの日には供養してくださいます。有難いことです。今日までモスキートを愛玩し、ご支援いただいた愛好家の皆様に報恩感謝の念をもってモスキート導入50周年記念大公開・大放出いたします。

メイ・ストーム1300Kの青森の佐藤和尚さまが毎年命日と8月10日ハトの日には供養してくださいます。

どんな大チャンピオンの血筋でも一羽¥20,000より提供致します。何なりと御相談に応じます。

モスキートの数々のチャンピオン 好きなもの再現して楽しんでください。

愛好家の皆様の楽しみの一助になれば宗家としては幸是に存じます。

50周年は記念にあたり今までモスキートは高嶺の花、手が届かない、敷居が高い等多々聞き及んでいましたが、モスキート50周年のこの際、モスキートに興味のある方モスキート・ワールドにお越しください。歓迎致します。

レースの楽しさ銘血の真髄を体感してください。

ビックタイトル、続けて勝っている遺伝子・クオリティー

鳩レースは使う、選ぶ血統で明暗が出ます。貴方の目的にそえる様お手伝いは致します。

前の記事
次の記事

You Might Also Like