心願自在(たのしみ)の血筋

花尻鳩舎

A モスキート・グランプリ
F ダブル・ダービー
G ダービー・ジャンプ

これらはモスキートブック参照

B 延谷さんのスリーファイブは、モスキートエース、ロイヤル、ダブルタイトルの兄弟。

母は、サンバンサン×モスキート・グランプリ 両親共に花尻作 上記参照

C トップレディーは父は延谷さん作 CHスリーファイブです。母は、スパーク、ブルー・モスキート、ソートレン、オスカー・クイーンの100%モスキート。

E アモン・ハーキュリー 母はスパーク×ブルー・モスキート ハーキュリー

延谷さんの勝ち筋7990(オスカー×クレオ)の血

メイ・ストームは、青森の佐藤さんがソートレン×ぺナント 直仔

オスカーデフレンド サンバンサン×モスキート・グランプリの孫

ルネ×(シャガール×ペナント)の娘 直仔

サンバンサン×シスター・ジャガール 直仔

サンバンサン× 159 ロイヤルの同腹 直仔

バボロの娘 花尻作の銘鳩6羽で創作。

重近親。戻し交配。

数々の大CHの直仔で綴った佐藤モスキートです。

ずいぶん前よりのモスキート継承の愛好家です。

また、今秋の松本さんもスパーク×ヒロインで直仔で当初楽しんでおりましたが仕事の都合で中断。

数年前より実家に戻られレース再開

間もない鳩舎です。

50年ほど前になりますが69年産まれの69 K A 1467BC♀ヒロインが近畿では珍しい600K3位 800K2位 1,000K、1,100K中5日で連続優勝 翌年 1,200K2位でした。

モスキート×すみれに、ベルギー長距離スペシャリスト ジュリアン.マタイス作

ランゲン・バルセロナ 66年バルセロナIN 1057K 総合5位

67年 バルセロナIN 1057K 総合12位の娘

私は当時より、安定した強さ、そして名門の伝統に憧れ種鳩を使っております。
名門の安定した揺るぎない強さが必要です。

松本さんも私の夢の続きを楽しんでくれると思います

揺るぎない強さ 関西選手権連覇でスパークのペガサス、ペナント勝って楽しめたのも50数年前の憧れのG.ファブリーの華麗な勝ち方に、勝てる男の血統にも何か秘められたものがあるはず・・・これが少年時代の思いです。

G.ファブリーのモスキート、Gファンネのド・ソートレン、D.マタイスのシャトロー出会えたのも幸運でした。

モスキートブックのP.53 総合優勝ではありませんが オスカー・クイーン、ブルー・モスキートは各地の譲渡先では、優入賞の多い♀は孫末代数々のCHが出ております。

夢 願えば叶う

勝つためには目標が必要です。ダービー・ジャンプの竹下さんは「僕も日本ダービー勝ちたい」との注文でした。

鳩は自分が心願自在(たのしみ・よろこび・うれしさ)が出来る男の遊びです。

貴方もモスキートで鳩トモの語り草や指標になる鳩を育てて楽しんで下さい。夢のお手伝いいたします。

モスキート宗家  花尻充由

鳩レースには目標が大切

モスキートの始まりは、夢の関西選手権を取りたかったことです。

即2連覇勝てる血の恐ろしさを実感

また、つくばプリンセス、みちのく1-3-4-5(ただかち)の桜井さんは「私も一度大レースを楽しんでみたいとの事。

“勝ちたい” 勝つには、モスキートが近道との事で、王将鳩舎で同腹で入賞している仔かまたその妹、あと仔を参加注文。

みちのくの方は、ブッチギリのチャイナワールド、ゴールデン・ベル、ワンダーボーイ、パーフェクト、ダービー・ヒーロー、343、秋田小町、ヒットマン、RG×グレイト、トップレディー、長万部おはこ、アモン、ミラクルライン、メイ・ストーム、トップレディの血

心願自在の父は、ミラクルラインが16歳の時です。

16歳の種♂より、ジョニ黒やモスキート4213やミラクルが3羽目です。
バイタリティー溢れるCHはまるで怪物です。

自身の孫、ヒ孫との争いも勝ち残る。(ナチュラルセレクト)やはり実績本位
(ワンダーボーイ×トップレディー)メイストームは銘鳩、怪物の重近親。

勝って当然の血筋ですが、つくば、みちのく共に参加鳩舎ほとんどが全滅 昨今の帰りの悪い時、その時の障害、困難に出会った時やはりモスキートの4ビーが必要です。

レースマンの皆様も、今一度

4B

①ブレイン

②ブレイブ

③ボディコントロール

④ボディバランス

で、リセットする能力が必要です。

前の記事
次の記事

You Might Also Like