モスキート伝説

勝負(大レース・ビックタイトル・クラッシックレース)に挑み勝ち取ろうとする努力、不可能に挑戦する楽しさ、精神、勝利をもたらす過程が楽しいじゃありませんか。

モスキートには、信念・希望・目標・夢があった。それらは、心の活力です。

クオリティーの高い大レースで勝ち続ける事、人様の出来ない様な銘鳩を育てる事は芸術に等しい事です。その時、その時、頂点を極め、それ等のチャンピオンの子、孫、曾孫と孫末代までチャンピオンを綴って楽しんでいる。

モスキート大チャンピオン、銘鳩の再現の楽しさ当時一ブロック、一近畿、広範囲での常勝モスキートと云われた。レースの楽しさを参考にして下さい。

それ等楽しみを重ねたチャンピオンの再現、その時その時の血統、その一族での活躍を参考にしていただければ幸いです。

名門のG.ファブリー(モスキート) 、G.ファンネ(ソートレン)  、D.マタイス(シャトロー) 伝統の強さを随分楽しめました。

鳩レースでも頂点を極める事は楽しい事です。

その切磋琢磨が、チャンピオンを輝かせ、レースマン自身も共に鍛えられる事です。先日のベルギーオークションで一羽の鳩が、日本円4,000万で落札との事です。

鳩レースも一般の方にも男の遊びとして世間に少しは認めてもらいたい次第です。

前の記事
次の記事

You Might Also Like